今ぼっちでも大丈夫!ネト充になるための3つのコツ

MMORPGFPSなどのサバイバルゲームなどオンラインゲームが盛んな今日この頃、オフラインだけでは物足りなくなり、ついにオンラインに手を出してしまいました。

そこまではいいとして、せっかくのオンラインゲームなのに一緒に遊ぶフレンドがいない!

そんな時まずやって欲しいことは


1.コミュニティに所属すること!


ps4でプレイしているなら、ps4のホーム画面にある『コミュニティ』を
pcならSteamのフレンド機能を使おう!

ゲームごとにたくさんのコミュニティが表示されます!

とにかく参加して話しかけることが大事!
コミュニティのチャット欄に
『参加しました!よろしくお願いします!』という風に挨拶するのが基本です。

プレーヤーのトロフィーや実績を見て、
自分と同じようなゲームをしていそうな人に声をかけるのがポイントです。

どうせ出会うなら長く付き合える人の方がいいですもんね!♫

そんな人が見つからなかったとしても、とにかく話しかけるのがフレンドを作る上でのコツです。

たくさんの人と話してみて、ネトゲの雰囲気をつかむことから始めてみましょう!

会話が弾まなくても、どのみちネットだけの関係です。苦手かなと思ったらそのまま放置しても大丈夫です。

深く考えずに、上手く行ったらラッキー🤞な気持ちでやるのがいいです。

ff14PSO2などのMMORPGなどは、比較的年齢層の高い人も多く、付き合いやすいひとが多い印象です。

でも最近はやりのPUBGやFortniteなど、いわゆるfpsゲームpvpゲームはどうしても暴言厨が多くなります。
そこらへんは覚悟した上でフレンドを探した方が身のためだと思います…

もちろんワイワイ楽しんでいる方も多くいるので、そんな方々と会えるのが一番ですけどね!♫


2.ゲーム実況者と遊ぶ!


よくニコ生やYouTubeライブで実況してますよね〜
あれに参加するのが一番手っ取り早いです!

視聴者参加型の場合、だいたい概要欄にパスワードなんかが書かれているので、思い切って参加してみるのも手です👍

実況者さんがいる場合、実況者さんが場を盛り上げてくれているので溶け込みやすいです。

そこで他の参加者に挨拶なんかされたら、ジェスチャーをかえすなど、そんな簡単なことでいいです。

そこから新しいコミュニティが生まれることがよくありますからね!♫


3.自分で実況する


これは実況するためのヘッドセットや配信環境を整えないといけないので少しハードルが高いです。

でも動画を通して自分で人を集めることになるので、自分みたいな人を好む人が集まりやすく、その分より楽しくプレイできそうですね♫


いくつか書きましたが、ポイントは

積極的に参加して話しかける!

結局これだけです。あと
無理して探そうとするとしんどくなるので、マイペースが大事ですね♫

良いネトゲ生活を〜❗️