Far Cry5発売直前!気になるその魅力とは!?衝撃の自由度!

Far Cry5 は2018年3月29日発売のオープンワールドアクションアドベンチャーゲームである。

 

今作の目的はアメリカのモンタナ州ホープカウンティで、凶悪なカルト教団「エデンズゲート」と対立し、市民を解放することだ。

エデンズゲートの首謀者であるジョセフ・シードは、来たる世界終末に備えなければならないと信じて市民を率いようとするが、それが悪い方向に進んで行ってしまうため、主人公たちはその悪行を止めなければならない。

 

敵であれ味方であれ、その人物像がくっきりとわかりやすい。時間を忘れてのめり込んでしまいそうだ。

 

前作のFar Cry4やFar Cryプライマルと同様オープンワールドであり、ストーリーそっちのけで自由に探索することが出来る。

 

映像も前作よりさらにパワーアップしている。PVを見る限りまるで映画のワンシーンのようだ。

 

作戦を練ってスナイパーライフルで狙撃するもよし、正面から突っ込むもよし、トラックやバギーで豪快に突入するもよし。

 

プレイスタイルはあなた次第だ。

 

またアバターを選び、物語の主人公であるあなた自身をカスタマイズ出来る。

 

今作ではなんとプレイヤー自身が、この物語の主人公となるのだ!

 

さらにレジスタンスレベルが存在し、プレイヤーの選択や行動しだいでストーリーが動いてゆく!

 

困っている市民を救い協力することで、仲間になってくれることもある!彼らはモンタナ州について知り尽くしているので、ストーリーを進める上で大変重要になってきそうだ。

 

だがあえて過酷なソロプレイを選ぶのもまた面白そうである。

 

自分だけのお気に入りキャラでFar Cry5の世界を堪能しよう!

 

 

 

 

プラットフォーム:ps4 xboxone

 

CERO:Z

 

ジャンル:アクションアドベンチャー

 

プレイ人数:オンライン1人〜2人

 

発売日:2018年3月29日

 

価格:8400円+税